top of page
  • 執筆者の写真英真研 ESK

秋になりました。

こんばんは。 ESK代表の植田です。


夏期講習に明け暮れていると秋になり、気が付けば9月になっておりました。

みなさん夏はいい形で過ごせたでしょうか。


さて、この夏も数名の入塾がありました。


英語専門塾として、英語しかやっていない中、多くの生徒、保護者様に選んでいただき光栄です。


しかし、本当に時間割が埋まってまいりました。私としても空いている時間、コワーキングスペースの利用可能時間の限界ギリギリ(4時間/日)まではなんとか授業していきたいのですが、どうしても限界があります。


そこで、オンラインでの授業も活用することを考えております。イメージは以下の通りです。


①授業はZOOMを活用(ZOOMはすでにプレミアムにアップデート済み)


②ZOOMではipadを使った画面共有を使用


③顔出しは不要、音声は問いかけに応える際のみ必要


④テキストやその他必要な書類は郵送で送付します(幣塾負担)


⑤料金は銀行振り込み

(直接渡すことが可能な場合は直接お持ちいただいて大丈夫です)

(申し訳ございませんが、手数料はお客様負担となります)


⑥料金は通常と変更なし


やや実験的な部分も含みますので、限定2名までとさせていただきます。

気になる方は、お問合せくださいませ。


ESK代表:植田 直樹

最新記事

すべて表示

高三はトップダウン式

こんにちは。 英真研の植田です。 いよいよ新学年が始まって10日ほどが過ぎようとしております。 そろそろ慣れてきた頃でしょうか。 私もテニス部の練習に定期的に参加しておりますが、暑くなってきて練習後には疲れ切っているような生徒を見かけることも増えてきました。 そんな中でもうまくスキマ時間を見つけて学習 進めたいものです。 さて、英真研にも今年度また高三生がいるのですが、授業の在り方について考えてい

高1授業のモデル

こんばんは。植田です。 当塾は完全個別授業ですが、授業の様子が少しだけでもイメージできるように紹介いたします。要望や目標があればそれに向けて進みます。(実際に行っていた授業になります) 【基本的な授業の進行】 高1:定期テストを中心とします 高2:実力強化を中心とします 高3:志望校の過去問演習・解説を中心とします 【授業の雰囲気と授業で準備しているもの】 ・授業ではiPadを使用しています。 ・

Comments


bottom of page