top of page
  • 執筆者の写真英真研 ESK

英検1級の結果が出ました

先日受験した英検1級の結果がでました。





結果は合格でした。初めて受験したのが、昨年の第2回で、第2回は10点、第3回は70点足りずに不合格になっていましたが、今回は70点ほどプラスでの合格でした。



とはいえ、リスニングの練習は今回一切やらなかったので、少し低いですね。リスニングは常にこの点数を推移しています。ある意味安定していますね(笑)


その代わりに、力を入れたリーディングは合格者平均を大きく上回りました。これは素直にうれしいですね。


ライティングは特になにもしていませんが、普段の学習で身につけた高校生の英文法と1級レベルの語彙を使って書きました。

テーマも「日本の企業に対し、外国からの援助は必要か」というような内容でしたので、普段から思っていることをそのまま英語にするだけで書けました。


以下は各単元の出来具合です。






リーディングは家でもう一度見直したときに、あと2問は簡単に正解することができるような失点でしたので、満点を目指して今後も精進します。


リスニングはリアルライフのところが0…ちょっとこれはなんとも...という感じです。すみません。


ライティングは文法での失点が気になります。文法の正誤に加えて文構造のバリエーションも見られているので、そちらで失点したのかもしれません。


次は二次試験です。頑張ります。

最新記事

すべて表示

高三はトップダウン式

こんにちは。 英真研の植田です。 いよいよ新学年が始まって10日ほどが過ぎようとしております。 そろそろ慣れてきた頃でしょうか。 私もテニス部の練習に定期的に参加しておりますが、暑くなってきて練習後には疲れ切っているような生徒を見かけることも増えてきました。 そんな中でもうまくスキマ時間を見つけて学習 進めたいものです。 さて、英真研にも今年度また高三生がいるのですが、授業の在り方について考えてい

高1授業のモデル

こんばんは。植田です。 当塾は完全個別授業ですが、授業の様子が少しだけでもイメージできるように紹介いたします。要望や目標があればそれに向けて進みます。(実際に行っていた授業になります) 【基本的な授業の進行】 高1:定期テストを中心とします 高2:実力強化を中心とします 高3:志望校の過去問演習・解説を中心とします 【授業の雰囲気と授業で準備しているもの】 ・授業ではiPadを使用しています。 ・

Comments


bottom of page