top of page
  • 執筆者の写真英真研 ESK

英検1級を受験してきました。

6月4日(日)英検1級を受験してきました。


実は今回で3回目になります。1回目は10点、2回目は70点足りずに不合格になってしまいました。


今回は特に語彙に特化し、どのような単語が出てもわからないものはないというぐらい準備しました。


本日13:00に解答速報が発表されましたが、リーディングは

Part1 22/25

Part2 5/6

Part3 7/10

合計 34/41

と悪くはない結果でした。


後々見直すと、「なんでこんなん選んだんやろ」みたいな問題が3問ありましたので、37問までは合わせることができたと反省しております。


リスニングは自己採点をしておりません。ちょっと結果発表までのお楽しみとして取ってあります。


あとは結果を寝て待ちたいと思います。

最新記事

すべて表示

高三はトップダウン式

こんにちは。 英真研の植田です。 いよいよ新学年が始まって10日ほどが過ぎようとしております。 そろそろ慣れてきた頃でしょうか。 私もテニス部の練習に定期的に参加しておりますが、暑くなってきて練習後には疲れ切っているような生徒を見かけることも増えてきました。 そんな中でもうまくスキマ時間を見つけて学習 進めたいものです。 さて、英真研にも今年度また高三生がいるのですが、授業の在り方について考えてい

高1授業のモデル

こんばんは。植田です。 当塾は完全個別授業ですが、授業の様子が少しだけでもイメージできるように紹介いたします。要望や目標があればそれに向けて進みます。(実際に行っていた授業になります) 【基本的な授業の進行】 高1:定期テストを中心とします 高2:実力強化を中心とします 高3:志望校の過去問演習・解説を中心とします 【授業の雰囲気と授業で準備しているもの】 ・授業ではiPadを使用しています。 ・

コメント


bottom of page