top of page

英語多読なんかやってみたいなぁ

  • 執筆者の写真: 英真研 ESK
    英真研 ESK
  • 2023年12月7日
  • 読了時間: 1分

こんばんは。英真研代表の植田です。


みなさん英語多読って聞いたことありますか?


英語を身につけるにあたって、文法理論や解釈の技術は必要です。この仕事をするものとして、それは最重要事項だと思っています。


ですが、それだけでは英語は習熟できません。



ふつうは入試英語長文を読むことで、文法理解などを定着させていくのですが。。。


中には多読、多聴を通じて英語を習熟させていらっしゃる塾もあります。


例えば、東京のSEGさんなんかは有名ですね。

代表の古川先生の本を大学生の時に読んで以来、いつかやりたいなぁと思っていますが、そこそこの大きさの空間、さらに、潤沢な資金が必要です。


いずれは塾が大きくなったときにやりたい夢の1つです。

 
 

最新記事

すべて表示
英文解釈について

こんにちは。 先日、ちょうどゴールデンウイーク中に畝傍高校生を塾に招いて自習室開放していました。その時に少し気になったことがありまして… 「みんな英文解釈がどういうものなのかわかっていない」 ということでした。どうやら、「難しい英文を読む練習」を英文解釈だと思っているようです。 英文解釈は本来、「英文を読む際の基本的なアタマの使い方」を覚えて、それを実践し、意識の底に沈んでいくまで様々な英文を読ん

 
 
bottom of page