top of page

英検1級を受験してきました。

  • 執筆者の写真: 英真研 ESK
    英真研 ESK
  • 2023年6月5日
  • 読了時間: 1分

6月4日(日)英検1級を受験してきました。


実は今回で3回目になります。1回目は10点、2回目は70点足りずに不合格になってしまいました。


今回は特に語彙に特化し、どのような単語が出てもわからないものはないというぐらい準備しました。


本日13:00に解答速報が発表されましたが、リーディングは

Part1 22/25

Part2 5/6

Part3 7/10

合計 34/41

と悪くはない結果でした。


後々見直すと、「なんでこんなん選んだんやろ」みたいな問題が3問ありましたので、37問までは合わせることができたと反省しております。


リスニングは自己採点をしておりません。ちょっと結果発表までのお楽しみとして取ってあります。


あとは結果を寝て待ちたいと思います。

 
 

最新記事

すべて表示
英文解釈について

こんにちは。 先日、ちょうどゴールデンウイーク中に畝傍高校生を塾に招いて自習室開放していました。その時に少し気になったことがありまして… 「みんな英文解釈がどういうものなのかわかっていない」 ということでした。どうやら、「難しい英文を読む練習」を英文解釈だと思っているようです。 英文解釈は本来、「英文を読む際の基本的なアタマの使い方」を覚えて、それを実践し、意識の底に沈んでいくまで様々な英文を読ん

 
 
bottom of page